2021/01/12

新年と回廊

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
あおです。

回廊忙しすぎて日記さぼってました。
とはいうものの言うほどSSもとれていなかったです。
ただまぁ、色々書くと割と長くなります。


◆エンチャント
今期の回廊の目標は何が何でも古代龍にシンソウの王をエンチャすること。
アクセとか中段ではないけど、1600嵌ったーとか2000飲まれてるーとかRO丼やなんやで騒がれてたのでどこまで嵌るか怖かったです。
とは言え、弾を用意しないとエンチャはできないし、買うほど金銭面に余裕はないので、回廊始まって3~4日は草原を脳死周回してました。
で、199個目で…
210.jpg
シンソウの王を付けることに成功!

かくして、草原地獄から早々に撤退することができました。
まぁ、呪詛が美味しいので実際は結構回ってましたけども。


◆古王グローザペア
ある程度装備が整ったらやってみたかった事①、グローザペア。
ソログロやるには一瞬ですべてを溶かす火力が必要になる為、現状では全く装備が足らないので、ペアを視野に装備揃えていました。
んでまぁ、そもそも挑戦すらしていなかった為、ギミックと倒し方を勉強しながらの挑戦でした。
合計回数でいう所、10回やったかな~くらいですけどね。
道中含め、5回目越えたあたりからだんだんわかってきた感じではありました。

ただ、私の装備構成だと、Mdef高杉君でヒュリエルのギミックが発動すると凍らない問題があったので、そこはオデン入れてもらう事で解決を図りました。
結論から言うと、暴走真理が発動しないと、道中も飛ばせないので、事故率は高いですね。
特にグローザに関しては、うまくいくと、妖魔飛ぶんだけど、失敗すると妖魔召喚→残ったサイキックであぼーんが多かった印象。
後純粋に属性間違って殺すという失態

ともあれ、しゃべると残念だけど、ABとしては優秀な理央さんのおかげでなんとかかんとかできる感じでした。
ほんとね、ラウダのタイミングとかLAのタイミングとかね、素晴らしいと思うよ。
LAとか純粋にダメージ2倍するもんで、攻撃に加わってるのと変わりないんですよね。
ただ元の火力が低いとあまり効果がないのでもっと火力あればなぁ…と思ってました。
火力さえあればめんどくさいことなかったのにって場面がおおかったので、次回はもっと脳筋になれるように頑張らないとなぁと思いました。
僕はまだ3回くらい変身残してるからね!

213.jpg

次回に向けてのメモ
★+10古代龍inフェンリルc
★+8↑覚醒火雷in月夜花c
★+9フェアリーオブエデン<真理の解放>
この辺りが揃うとドレスが着れるという強みが出てくるので、瞬殺が視野に入るかなぁという印象。
いずれにしても究極精練が来てくれないと始まらない…。



◆ギルドでお城探索
前回までは魔女を倒して、古龍に何度もチャレンジ→結果倒せないというルーチンでした。
このルーチンだと結構疲労度MAXだったんですが、今期はギルドメンバー全員いろんな面で底上げされてたので、逆にどんどんタイムが縮まっていくという現象が起きてました。
最終的には全部やって1h丁度位になりましたね。
健康にいい。
次回からは試練場挑戦らしいからまた不健康になりそうです。

最終日だけちゃんと並んでぱしゃり。

216.jpg


ある程度装備が整ったらやってみたかった事②、ルキ討伐。
今期から私はカタコン、神殿通路を私が担当、東ルートを理央さんが担当していたので、ルキとどうしてもぶつかるんですが、若干ビビッて初めの方は手を出してなかったんです。
ただ、弱体化してるルキだしやれないことはないはず!という事でやってみた結果。

214.jpg

安定のミリ残しである。
コーマの存在忘れてて回復遅れてしぼんぬ。
これ以降は普通に討伐するようになりました。
回廊イベントって自分の成長を実感できるからほんと好き。

2週間と、割と長い期間のイベントでしたが、トータルすごく楽しいイベントでした。
やれることが増えたというのが大きいですね。
金銭面にしてももろもろ1Gくらいは稼げたんではないかな?
うまうまな回廊でしたね。

<次回の目標>
●グローザペア安定、欲を言えばソロも視野に入れる。
●試練場に必要な装備を調べる。



-------------------------おまけ-------------------------

ぽる


落ち着いて聞いてほしい、ある時韮社のDiscordにこんな発言があったんだ…。

212.jpg

韮社は城探索時は倒した天使名をDiscordに残すというルールになっている。
そんな中のこの発言だ。
つまり、「おぎぞんがイフリートに倒されたんだ!」
この時、韮社に戦慄が走った。
そして、探索を終え、魂をささげる場面に行くと…。

211.jpg

おぎぞんの魂がニーズヘッグの横に捧げられていた。

以降、韮社では古龍に挑む前、イフリートに一礼してから古龍に挑むという風習ができたのだった。


おぎぞんさんに捧ぐ歌

イフリートが倒せない~エアーマンが倒せない調~

気がついたら北西塔ばかりプレイ
そしていつも同じ場所で死ぬ
諦めずにオブザベーションに挑戦するけど、すぐにJTされるよ
残影があるから楽に向こうの岸まで着くけど
何回やっても 何回やっても イフリートが倒せないよ
あのEQ何回やっても避けれない
うしろに回って撃ち続けてもいずれは装備脱がされる
3%剤連打も試してみたけどEQ相手じゃ意味が無い
だから次は絶対勝つために僕はイグ実だけは最後までとっておく



おしまい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント